CATEGORY
ネイチャースキー in 岡山&鳥取

ネイチャースキー in 岡山&鳥取

ネイチャースキー in 岡山&鳥取

~雪の森や高原でスキーハイキング~

ゲレンデで滑るだけが冬の遊びじゃない!歩けて滑れる自由度満点な冬のアクティビティ「ネイチャースキー」。

ネイチャースキーはかかとが固定されていない『ヒールフリー』。だからスキーを履いたまま雪原や森の中でも簡単に歩けるんです。スノーシューよりも歩くのが楽で、クロスカントリースキーよりも雪に沈まない。スキー板には特殊な加工が施されているので、ちょっとした坂道ならそのままガンガン登れちゃう。そして下りはもちろんそのまま滑れちゃう♪
足全体がガチガチに固定されているわけじゃないので不安定だけど、おかげで緩やかな斜面でもスリル満点!
ネイチャースキー!
ネイチャースキーで遊びに行くのは固められたバーンじゃなく、フワフワの深雪。だからもし転んでも、雪が柔らかいからむしろ気持ちいい♪

ODSSのツアーはネイチャースキー向けのフィールドを厳選しているので、スキーをやったことがない人はもちろん、ウィンタースポーツの初心者でも安心して参加できます。

歩いて、滑って、自然を満喫!この冬、新しい遊びに挑戦してみよう!

外国語対応について

ODSSのネイチャースキーツアーでは、英語など外国語での対応も可能です。日本語に自信がない方をお連れになる場合はもちろん、外国人のみのグループでもOK。お申し込み時にお問い合わせ下さい。

ネイチャースキーにおけるリスク管理と参加にあたっての注意事項

ネイチャースキーは野外でのスポーツです。野外での活動にはさまざまな危険を伴います。万一事故または疾病の場合でも、都市生活におけるような迅速な医療サービスは受けられません。
スタッフは運営中に発生した負傷、疾病、損傷、紛失、生命の危険、天変地異などに対してすべての安全を確保できない場合があります。このような身体に対する負傷、損傷などについて運営団体・スタッフは、応急処置以上の責任は負えません。参加者自身の自己判断による行動が必要不可欠です。
当日受付時に、以上の内容をご理解されての参加であることを確認するために、参加承諾書にご署名をいただきます(18才未満の未成年者は保護者の同意が必要です)。あらかじめご了承ください。

<ご参加頂けない方について>
ネイチャースキーは危険が内在するアウトドアスポーツです。妊娠中の方の参加はできません。また、安全のため、直前に飲酒された方や二日酔い状態の方、判断力が明らかに低下している状態の方も参加できません。ご本人以外の周囲の方に危険が及ぼすことも考えられる場合、当日であっても参加をお断りすることがありますので、予めご承知ください。
ハンディキャップをお持ちの方の場合は、ハンディキャップの性質や程度により判断させて頂いておりますので、事前にご相談下さい。